• 第一建設株式会社

12/22 地鎮祭

こんにちは、第一建設㈱です!

先日は雪が降りましたが、皆さんは対策は大丈夫でしたでしょうか。

東京の友人が丸岡の竹田に一時的に滞在しているのですが、雪対策を全くしていなかったので、慌ててスコップとスノーブラシを買わせました💦

今週末も降るようなので、準備しておきましょう⛄



さて、本日大安の日に地鎮祭を行いました。

お米の乾燥施設の新築工事になります。

この時期なので天気が心配でしたが、雨が降らなかったので良かったです!!

曇ってはいましたが雲の隙間から光が差していて、神秘的な中,地鎮祭が行われました。

規模も大きく、完成が楽しみです。完成は来年の初夏頃を予定しております。



第一建設では倉庫や事務所といった施設も設計・施工で行っています。

これからも第一建設をよろしくお願いします('ω')ノ

最新記事

すべて表示

こんにちは、第一建設です! 北陸地域では12月9日が『山祭り』と呼ばれています。 春からの山仕事の安全を見守っている山の神様が、お帰りになる日だと言われています。 安全を見守っていただいた感謝の気持ちとして、9日は山に入らないのがしきたりとなっています。 先代の社長が大工をしていた時期から、弊社でも『山祭り』を続けています。 まことに勝手ながら、上記の理由により12月9日㈮は会社自体をお休みとさせ