5/7 ふくいSDGsパートナーに登録されました!

更新日:5月13日

こんにちは、第一建設です!


先日、弊社は「ふくい SDGs パートナー」に登録されました!

↓下記のページにも紹介いただいています。

「ふくいSDGsパートナー」登録企業・団体等 | 福井県ホームページ (fukui.lg.jp)


テレビや新聞でもよく取り上げられ、ここ数年耳にするようになった「SDGs」という言葉。お恥ずかしい話ですが、最近まで「地球のために何か…」くらいの認識でいました。


SDGs の理念:持続可能な開発目標 : Sustainable Development Goals

       誰ひとり取り残さない、多様性と包摂性の ある持続可能な社会


「ふくい SDGs パートナー」とは、SDGs の理念に沿った持続可能な社会を実現するため、今ある良さを次世代に継承することはもとより、新たな価値を創造し、絶えず成長する ために発足されました。そのテーマが下記の通りです。


未来のために。~ 次の世代に選ばれる福井へ ~ 未来を担う次世代(子ども、若者、子育て世代)に福井の良さを継承し、希望を持って 自分らしくチャレンジできる社会をつくる



弊社も創業61年目を迎えました。

福井県、あわら市、第一建設の未来のために何ができるかを考え、弊社でも目標・ゴールを設定し、SDGsの達成に貢献することを宣言しました。

社員一人一人がSDGsの意味を理解し、目標・ゴールの達成に向けて取り組んでいきたいと思います。


これからも第一建設をよろしくお願いします('ω')ノ