6/1 外装工事のご紹介

こんにちは、第一建設です!

気温が25℃を超える日も増えてきました・・・

まだ6月ではありますが、熱中症には十分注意してください(>_<)


今日は住宅(離れ)の外装工事(あわら市)についてご紹介させていただきます。

こちらが着工前の状況です。

築年数も20年以上経過し、外壁や部材の塗装の変色やはがれ、汚れが見受けられました。

また瓦の破損やズレも見られ、将来的な雨漏りが心配でした・・・


今回の工事内容は下記の通りです。

①瓦の全面葺き替え

②外壁を角波の外壁材から、サイディング部材へ変更

③各部材の塗装


完成写真です!


以前のかたちも残しつつ、きれいに生まれ変わりました!!


近年、屋根材はスレートや金属屋根が主流となっていますが、やはり和風の家には瓦を用いることで重厚感が生まれ、似合いますね!!また耐久性にも非常に優れています。


外壁材の交換や塗装をするだけでも新築のようにきれいになり、気持ちもスッキリすると思います!また今どきのの外壁材への交換や塗装をすることで耐久性も上がり、さらに長くお住まいいただくことができます!


第一建設では新築だけでなく、リフォーム工事も行っています!

新築を建てられた場合でも、その後のメンテナンス等もサポートさせていただきます!

ぜひ、ご相談ください!


これからも第一建設をよろしくお願いします('ω')ノ

最新記事

すべて表示

こんにちは、第一建設です! 北陸地域では12月9日が『山祭り』と呼ばれています。 春からの山仕事の安全を見守っている山の神様が、お帰りになる日だと言われています。 安全を見守っていただいた感謝の気持ちとして、9日は山に入らないのがしきたりとなっています。 先代の社長が大工をしていた時期から、弊社でも『山祭り』を続けています。 まことに勝手ながら、上記の理由により12月9日㈮は会社自体をお休みとさせ