• 第一建設株式会社

9/27 リフォーム工事完了

こんにちは、第一建設です!


約30年前に弊社が建築した住宅のリフォーム工事が完了しました。

30年経った今、再度弊社をお選びいただいたことは大変うれしく思います。


和風木造建築でお庭が非常にきれいなお宅です。

当時の木造建築の技術が詰まっていました。

間取りの変更とバリアフリーの工事となりました。

また、キッチンや洗面、浴室の設備も一新しています。



リビング・ダイニングキッチン・和室が仕切られていましたが、仕切りを無くすことでお施主様のご要望でもある「LDKが一体の広い空間」となりました。

暗かったダイニングキッチンも、西側の大きな開口から室内全体にやさしい自然光を取り入れ、非常に明るい空間となりました。



以前のキッチンは食洗器や炊飯器などがあるため、作業スペースが狭いとのことでした。

間口が狭い空間でも広い作業スペースを確保するため、セパレートタイプを採用しました。

対面とすることで作業スペースを広げ、効率よく使える空間にしました。


また、和室の収納の天端として使われていた一枚板をそのまま残し、勉強や家事作業ができるデスクカウンターとしました。

内装は一新されましたが、30年の思い出が残ればと思い、ご提案させていただきました。



新築もいいですが、長年住み続けた愛着のある住宅をリフォームし、住み続けることもいいですね。

これからもお客様に長く使っていただけると私達も非常にうれしいです!



第一建設は住宅の新築工事だけでなく、リフォーム工事や改修工事も行っています。

これからも第一建設をよろしくお願いします('ω')ノ